サイトを開設しました!

ロンボクサーフトリップDay4~サイズダウン

みなさまこんにちは、ドロンジョサーフチームでございます。

現地よりレポートをお届けします。

興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。

夜明け前 グルプック

4日目の朝、部屋を出てみると…

「グゴオ~!!!!!!!」

クタのアウターリーフ波の音が聴こえる…

ここまで聴こえるのは初めてなので今日もサイズがあるのか…

「はぁ….」

と朝からため息がでちゃうくらい、昨日はサイズダウンしましたが初日から気の抜けない緊張感のあるサーフィンをしております。

バイクの運転にも慣れてきたので暗いうちから出発。

グルプックに着いてみたら…

「あれ?サイズ落ちている」

昨日もサイズダウンしましたが、今日はさらにサイズダウン。

今日のドンドン

風が整っているうちに6時半ドンドン入水。

サイズは胸~肩、たまにくるセットが頭ぐらいですかね。

今日はすでにレギュラー側でスクールが行われていたりと乗りにくい雰囲気だったので

レギュラー1本乗って今日はグーフィー側に移りました。

今日のグーフィーは形になる波もあり、やっといつものドンドンのグーフィーの姿になってきたかなという感じですが…

瞬くままに人が増え大混雑!!!!

ざっくり数えてみたけどドンドンに40人以上、さらに…

「インサイドはもっと混んでいるよ~」

ということでグルプックはどこもカオス!

ざっと数えて40人…

朝から風が入り始めるという情報が広まったらしく、朝イチに一斉にサーファーが集中してしまったようです。

この状態では良い波に乗れても障害物が多すぎて良いラインは走りにくいので、そのまま1ラウンド目は早めに終了。

Bubu Ayam

ホテルに戻り朝食、少しの休憩をはさみ2ラウンドへGO。

やはり風は入っていますが今日は弱め、インサイドに入水。

ファンウェイブのインサイド

朝イチの混雑が嘘のように人はまばら。

ちょうどお昼頃だったので人をうまい具合にかわせたようです。

サイズは平均して肩サイズ、たまにのセットで頭ぐらい。

ブレイクは若干早め、今日は東からうねりと西からのうねりが交じっている感じです。

セット間隔は長いもののミドル付近ではコンスタンツな形になるブレイクが入ります。

待ちはそんなに長くない

これがいつものロンボクサーフィン~と思いつつ、本日2ラウンド目のファンセッションを満喫しました。

今日は遅めの昼御飯、斉藤さんの居酒屋でランチタイム~ごちそうさまでした♪

おひたし
にんにく揚げ
けんちん汁
天ぷら

締めのソーセージドッグ!

お腹もしっかり満たされた頃、今日はタンジュ湾に寄り道です。

相変わらずタンジュ湾の道は凸凹が激しいですが

ただ今インドネシアは観光シーズン中、今まで見たことがないぐらい観光客に賑わっていました。

タンジュ湾 海水浴には寒いけど…

タンジュ湾にもうねりが入っていて、だいぶ遠いですが肉眼で見える限りサーファーは10人前後。

タンジュ湾 にもうねりが入る

レギュラーオンリーでサイズは胸肩ぐらいかな?

早めのブレイクが多い中、うまく抜ければ5回ぐらいターンしている様子も伺えました。

ビーチで休憩
唯一の女子らしいこと? ココナッツジュース

タンジュ湾を後にしてホテルに戻る前にクタにできた大型スーパーにも寄り道。

なんでも売っている
ビール大瓶はここが安い!

ホテルに戻る頃にはすでに夕御飯の時間になっていました。

今日はラストナイトということで、みやちゃんまんちゃんとディナータイム。

まんちゃんミロナみやちゃん
中海岸のタオルをサロン代りに着こなす

みんなお疲れ気味なので、ささっと晩御飯を済ませて明日に備えます。

明日はいよいよ最終日とサイズアップが重なる日。

誰もが「明日は波でかいよ~」と囁くグルプックの町。。。

ドキドキしつつも、サイズアップが楽しみでもあります。

レジャーパパ 明日もよろしくね

いよいよ明日でファイナルディ!

今日も応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です