サイトを開設しました!

ロンボクレポート7

おはようございます、ドロンズです。

いよいよ帰国日を迎えました。

今日の予定は早朝1ラウンドして板を梱包、荷造りをしてロンボクを旅立つ…

このようなスケジュールでしたがさっそくプチトラブル!

夜明け前に出発する予定が出発直前に車1台パンクが発覚!

夜明け前 パンクが発覚!

スペアのタイヤが装備してあったので何とかタイヤを交換することはできましたが、その頃にはすでに夜が明けてしまいました。

今日のグルプックの朝

さぁ気を取り直して1ラウンドスタート。

波は腰〜胸サイズ、少し混雑気味ですが波数はコンスタントにくるリズム。

潮回りも悪くないのでレギュラー、グーフィー共に形の良い乗りやすい波です。

最後の最後までファンウェーブを満喫して、期間中大きな怪我やクラッシュなどなく旅を終えることができました。

楽しい一時をありがとうございました!

さて船着場に戻ったところで急いでパッキングを済ませホテルに戻り、

朝食を済ませたところでそれぞれ帰る準備に取り掛かります。

荷物をまとめる人、買い忘れたお土産を買いにいく人、両替にいく人、軽くお昼寝をする人…

それぞれ最後のロンボクでの時間を過ごして、13時ついにクタの町を後にしました。

空港へはスムーズに到着

空港についてからはあっという間、フライトは定刻通りジャカルタへ向けて出発。

チェックインカウンターも空いていた

しかしジャカルタに着いてからが長いです。

2018年11月の旅もそうでしたが、帰りの国内線のフライト時間が変更になってしまい、ジャカルタでの待機時間が2時間→7時間もあります。

さすがに7時間空港のベンチで待機は辛いので国際線内T3の有料ラウンジを利用。

Saphaireラウンジ 時間帯によっては混雑
食べ物の種類も豊富

食べ放題、フリードリンク、スモールビンタン1本無料で200,000rp(約1600円)

ラテアートのコーヒーも味わえる

最初はどうかな?と思いましたが、なかなか快適でした。

Baksoコーナー 21時頃まで

さて日本行きの飛行機もいよいよ出発...

かと思いきや?まさかのDelayed!

えぇ~4時間の遅延...

23時50分発→03時50分発に変更。

最後の最後で足止めを食らいましたがとりあえず暇つぶしにカップ麺をすすってみます。

インドネシアカップ麺 Pop me

帰国の途は日付をまたぐことになりました。

家に帰るまでが旅行のつもりで...

というのは本当ですね。

南国のサーフパラダイスから雪降る日本に向けて…果たして無事帰れるのか!?

とりあえずByebyeロンボク👋🌴

お世話になった方々、ありがとうございます。

ドロンズサーフレポートはこれにて終了!

Teamのみなさんおつかれまでございます。

日本に戻っても引き続きよろしくお願いします🕴️

今回の旅で感じことがこれからのサーフィンやスタイルに活かせることを願ってレポートを締めくくらせていただきます。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました🌴🌊🍺

南国のサーフパラダイスロンボク

編集後記:

みなさま2019年2月ドロンズロンボクレポートお楽しみ頂けたでしょうか?

今回一緒にサーフトリップに参加していない方も、一緒に旅した気分を味わえるように毎日書き綴らせて頂きました。

レポートを読んで頂いたみなさま、ありがとうございます。

日本に帰った後、ロンボクの出来事を酒の肴にお話が弾むことを楽しみにしております。

これからもドロンズを宜しくお願い申し上げます。

また日頃よりドロンズサーフクラブを盛り上げ

応援してくださっているみなさま、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

いつも応援ありがとうございます。

最後になりますが...

「板に乗るんじゃない!波に乗れ!by ドロン」

*Making thd wave*

それではまた日本でお会いしましょう👍

Teamドロンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA